異様なテンションに戸惑う

おはようござます。 4月になってもまだまだ寒いですね。足元のヒーターが手放せない飼い主です。 最近、ハリーが夜19時30分くらいになると寝袋から出てきて、回し車を回したりして、大暴れしています。いつもは寝ている時間なのに、夜中のテンションと変わり…

まだまだ寝れる

こんにちは。 プレステ4 龍が如くのキムタクバージョンにはまっている飼い主です。 久々にゲームにはまってしまった・・・ 最近のハリーさんは、普段なら活動時間ではない夕方等に、急に走り回ったりして物凄く元気いっぱいです。でも、それは寝る時間が長い…

ハリネズグッズを集めよう!

こんにちは。 先日、ハリーにほっぺを噛まれて流血した飼い主です。 痛かった・・・ 最近は、ハリネズミを飼う人も随分と増えています。それに伴い、ハリネズグッズも増えているんです。そこで、飼い主もグッズをゲットしてみました! ①ランチョンマット&コ…

AM7:30からのおねだり

おはようございます。 昨日、久々にタイ料理を食べに行って、辛さで汗をかきまくった飼い主です。 グリーンカレー美味しかったなぁ・・・ 今日は、引き続きいやなことは立て続けに起こる~その3~にしようと思っていましたが、その2で終了する事にしましたw…

いやなことは立て続けに起こる~その2~

こんにちは。 だいぶ暖かくなってきましたね。春の匂いを感じている飼い主です。 待ち遠しいなぁ・・・ さて、今朝もハリーはガツガツ食べております。 食っちゃ寝の毎日です。 今回は、前回に引き続きいやなことは立て続けに起こる~その2~です。 harryboy…

いやなことは立て続けに起こる~その1~

こんにちは。 どうやら、自分がカイロによって低温やけどをしているらしい事が判明した飼い主です。 冷え防止に貼っていたのにまさかなるとは・・ 今日は腹立つわ~という話をしたいと思います。 その1 アフラッ〇事件 子宮の病気が判明し、慌てて女性特約の…

なくなって良かったあのボタン

こんにちは。 人がバラバラ死体になっている夢を見た飼い主です。 死体とかの夢って悪い意味じゃないそうだけど・・・ なかなか目覚めは悪かったです。 今日は、本当にどうでもいい話をしたいと思います。 随分前ですが、コンビニに行った際、レジであるボタ…

近所のカフェと気になるお店

こんにちは。 会社では足元のヒーターとひざ掛けが必須の飼い主です。 下から冷えるんだよな・・・ 今日は、ハリネズ以外の話です。 朝、会社に出勤すると社長に珈琲を入れるんですが、この珈琲はいつも会社の近所にあるカフェに買いに行きます。 ☝こちらが…

止まらないハリーの行動

こんにちは。 昨日、若干飲み過ぎて頭が痛い飼い主です。 ついつい進んじゃいましたね・・・ さて、今日はハリーのある行動についてお伝えしようと思います。 へやんぽの際、飼い主はよくハリーの近くで寝そべって、見守る感じで見ています。 その際、ハリー…

ハリーの逆襲~僕は嫌だ~

こんにちは。 ブログが少し滞っておりました。 忙しいのはいいですが、身体がついて行ってない飼い主です。 所で、ハリーは相変わらず元気なのですが、身体が汚い・・・ カサカサ皮膚も気になるし、お風呂に入れてやろうか! 嫌がるハリー。 本来、水浴び習…

仕事の話w

こんばんは。 花粉症に悩まされている飼い主です。 今日は、ハリネズミ以外の話題を・・・ という、事で!! どうでもいい話ですが・・・ 私には夢があります。 それは、店を出す事です。 BARってやつです。 現在仕事はしていますが、収入源は複数あった方が…

設計から階段を作ってみましたよ

こんにちは。 スッキリしない天気が続きますね。 テンションが低めの飼い主です。 さて、今回はハリーの遊び道具を作るべく、階段の設計図を作成してみました☟ こんな感じ。 これを基に、木材を購入し、カットしてもらいました☟ 合計26カット。 1カット64円×…

はりねずをイヤースコープで観察してみよう!

こんにちは。 医療費控除の還付金が5000円だった事を、若干イラっとしている飼い主です。 まぁしょうがないけど・・・ ところで、以前注文していたイヤースコープが届きました☟ 【送料無料】スマかきスコープ2 スマホで耳かき 無線 WIFI マイクロスコープ PC…

砂場越しのハリネズ

こんにちは。もう3月ですね。 微妙にまだ寒いので、アウターをどうすればいいのか・・・ 若干悩んでいる飼い主です。 悩むと言えば、ハリーの寝る場所問題。 時々、寝袋ではなく砂場で寝る事があります。 砂場は、トイレと砂浴び用なのに・・・ ☝砂場越しの…

ハリネズのうん〇の話

こんにちは。 アニメ『キングダム』にすっかりハマってしまった飼い主です。 youtubeって便利。実写版は見に行かないかもしれない・・・ 今日は、ハリネズミのうん〇についてお届けしたいと思います! 又、うん〇かよと思われるかもしれませんが・・・ では…

ハリネズミの飼育グッズ&餌のあれこれをまとめてみた件

こんにちは。 鼻炎でくしゃみをし過ぎて、上半身が若干筋肉痛の飼い主です・・・。 今日は、ハリーをお迎えしてから今までの飼育グッズや、餌についてまとめてみようと思います。 これからハリネズミを飼いたいと思っている方に、少しでもお役に立てれば幸い…

2回目の病院へ

朝から鼻がムズムズして、くしゃみと鼻水が止まらない飼い主です。 つらい・・・ さて今回、2回目の病院へ行ってきました。 先月してもらった、ダニ駆除のお薬を打ってもらう為です。 ハリーの機嫌が気になるところですが、仕方ない・・・ 病院へ着くと、先…

遊び道具を与えてみた件

こんにちは。 冷蔵庫を買い替えるか、検討している飼い主です。 先日のへやんぽの際、逃亡しハウスの柱をカジりまくっていたハリー。 何かおもちゃいるかな? 聞いてみよう。 ハリーさ~ん!! ハリー:なんだよ 物凄く、挑戦的な感じですね・・・ あの~こ…

僕は眠い~ご機嫌ななめVer.~

このブログで、ハリーのうん〇の話ばかりしているなぁ。。。 少し反省している飼い主です。 今日こそは、うん〇以外の話を・・・ ☝ある夜、ハリーの脚を洗った後、床におろしたの図。 こんな所に『イガグリ』が・・・ ちょっと寄ってみましょう。 ハリー:な…

デブハリ

こんにちは。 会社の人が、インフルで12日から19日まで休んでいたのをちょっと 休みすぎちゃうか!仕事たまってるんだぞ! と、思っている飼い主です。 ※すみません。心の声が漏れてしまいました。 それは、さておき・・・ 今日でハリーを迎えてから1ヶ月!…

半目からの逃亡劇

今日は雨ですね。 雨の日は、テンションが下がり気味の飼い主です。 先日、回し車の新聞紙と砂場の砂を交換して綺麗になった~♪ と、ハリーを見たら・・・ 寝てる? 半目やんか! 観察していると起きてきたので、へやんぽに。 トコトコ。 ハウスの下に入った…

新しい砂場の使い心地は?

こんにちは。 FM802を聞きながら仕事をしている飼い主です。 FM802といえば音楽。 音楽で飼い主が大好きなアーティストは、『ワンオク』です。 最新曲☟ ONE OK ROCK: Wasted Nights [OFFICIAL VIDEO] 『Wasted Nights』 4月19日公開の映画『キングダム』の主…

回し車のその後

こんにちは。 会社の人がインフルにかかってしまいました。 うつっていないか、ちょっと心配している飼い主です。 今回のお悩み 回し車について掃除が大変な為、前回こんな感じにしようと考えていました。 ☟ (過去記事参照下さい) harryboy.hatenablog.com …

温度管理+電気代削減

1mmも懐いていないハリーの飼い主です。 ハリネズと飼い主。(部屋着ですみません) 懐いてる風ですが、1mmも懐いていません。 所で、ハリーを迎えてから電気代が大変な事に・・・ 今までは、フィルムヒーター(床暖房的な)&エアコン&オイルヒーター。 これに…

寝袋を作り直してみた

まだまだ寒いですね。 朝は、なかなか布団から出れない飼い主です。 第二弾、寝袋。 第一弾寝袋は、全く使用されていませんでした。 そこで・・・ 改良して、新たに作ってみよう! ↑こんな感じに。(ユザワヤにて生地を購入) ↑完成品がこちら。 手縫いでかな…

ハリーと飼い主

ハリーとの距離感に悩む飼い主です。 指を出せばすぐ噛まれ、流血事件も起きる。 抱っこしようとすれば、針を立てられ威嚇される。 毎日、君の為に一生懸命お世話している私は何なんだ・・・ そもそも犬や猫のような関係性になれない事は分かっているけど、…

砂場対策

昨日、髪の毛をカットした飼い主です。 スッキリした~。 が、スッキリしないお悩みが。 そう、それは砂場!! ↑砂浴び中のハリー。 これ、タッパーに砂を入れて周りをダンボールで囲っていますが、砂の飛び散りがかなり激しいです。砂はケージの外にまで・…

饅頭ハリー

雨ですね。 そんな日は、テンションが下がりまくりの飼い主です。 ある日、ケージを覗くとハリーがいない! どこだ?? ハウスの後ろに!!こんなところに居たのか。 饅頭ハリーその① 抱っこしてみた。 どんどん登ってくる。 ??? 入った~!! 饅頭ハリー…

ハリーの好物

ハリーの噛み癖に悩まされている飼い主です。 ついに、流血事件その①が起きました。 ところで ハリネズミは昆虫が大好き。 OH!! デコっても、安定のグロさ・・・ さぁ、食べなさい。 ??? 昆虫よけてる!! 最終、食べてたけど。。。 以上のことから、ハ…

初めてのお風呂とNEWハウス

もう2月。 1mmも懐いていないハリーの飼い主です。 今日はお前をお風呂に入れてやろうか! 本来、水浴びの習慣はないハリネズミですが、うん〇やら何やら汚れているので・・・ さぁ、入ってみよう! めっちゃ嫌がっています。 歩くだけでも、結構汚れが取…

<