2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

回し車と寝袋

朝から回し車のシューシュー音で目覚めてしまった飼い主です。 元気に回してる~ さぁ、電気を点けて観察してみよう! 完全にフリーズ… 回ったらいいやんか!(うん〇は隠してます) ていうか、家、崩壊しとるがな!!!しかも砂場の上に! 逃げた!! しかも…

食べ物と見分け方

毎日寒いですね。 ハリネズミに振り回されている飼い主です。 ハリーのご飯について 朝はフードで、夜は自然食をあげていますが… ハリーは、何が好きなんだろう? - ブロッコリー・ササミ・雑穀米 ⇒全部食べてくれました。がしかし、米が足にくっつくのでNG …

真夜中に

先日、新しいケージと回し車が届いたのですが、初めは回し車には何の興味も示していなかったハリーさん。 ところが、昨日の夜あたりから真夜中になると回し車を回している! 静音タイプなので、基本的には静か…のはずですが、風を切る音がシューシュー鳴って…

ついに…!

もう一度触れるようになりたい飼い主です。 今日も無理だろうと思いながら家路に着きました。 それから、いつものように餌とお水を交換して、ハリーさんが起きてくるのを待っていました。 ゴソゴソ…あっ起きてきた! そっと手を差し伸べてみる。 指をペロペ…

新しいお家

病院に行ってから全く触らせてくれないハリーさん。 悲しいです… シャーシャー言われまくっています。 でも嫌な思いしたもんね⤵︎ごめんね⤵︎ でもね、届いたのよ!新しいケージが! どうかしら?気に入ってくれるかしら? 小さい…普通に小さい。 動くとハウス…

病院へ

以前から気になっていた、掻き行動。 ペーパーリターに変えてから減ったような気はするものの、病院へ行ってみました。 そこで、先生曰くダニは100%いるとの事。 スコープで確認しても映ってはいなかったんですが、50%は見逃している事が多いらしい。 なので…

部屋さんぽ

3日目にして、ハリーさんに触れるようになった飼い主。 しかし、決して懐いてはいません。 少し慣れたのか?という程度です。 そもそも懐く事はない…と思います。 でもハリーさんは私の家族!と勝手に思っている今日この頃です(´-`).。oO 近頃、会社の社長…

夜行性

毎日、ハリーさんはよく食べて、よくうん◯して、よく遊んでいます。 しかし、昼間会社に行っている私は、その間どうしているのかは分かりません。 恐らくほとんど寝ていると思うんですが… 朝起きて、ハリーさんのうん◯を片付けて、餌と水を交換してから出勤…

気になる事

前から気になっていたんですが… ハリネズミって、足で身体を掻く行動をするんです。 まるでカオナシのようだ… 身体と足のアンバランスな感じ。 話を戻すと、とりあえず掻き過ぎなんです。 めっちゃ掻いてます。ずっと掻いてます。 ダニ?アレルギー? 一応、…

うん◯が…

ハリーをお迎えして3日目。 まだまだ触れない飼い主です。 私もネットで色々とハリネズミについて調べてみたし、今は仮のケージなので新しい物を注文しようかと検討中。 温度管理もしっかりとしないといけないので、エアコンはつけっ放しにしています。 冬眠…

ハリネズミって

勢いで買ったものの、ハリネズミなんて飼った事ないからその生態についてはあまりよく分からない… ペットショップの人には餌の事と温度管理、爪切りの事等教えてもらったけど(u_u) でもとりあえずは慣れてもらう為に… 私のニオイが染みついたTシャツを入れて…

ハリネズミのハリーさん!

朝、ふとハリネズミが飼いたい! そう思って、そのままペットショップへ… 勢いだけで、買ってしまいました(//∇//) いやいや、そんな奴いるか? と、思われるかもしれませんが、飼い主は思ったら即行動タイプです。 とは言え、ケージはどうしよう? ペットシ…

<