温度管理+電気代削減

1mmも懐いていないハリーの飼い主です。

 

 

 

 

f:id:harryboy:20190213105904j:image

 

ハリネズと飼い主。(部屋着ですみません)

 

懐いてる風ですが、1mmも懐いていません。

 

 

所で、ハリーを迎えてから電気代が大変な事に・・・

今までは、フィルムヒーター(床暖房的な)&エアコン&オイルヒーター。

これにより、請求が2万に・・・

高すぎる・・・

 

 

そこで、電気代を抑えるべくこんな物を用意。

 

 

暖突。ケージの上からヒーターで温めます。

 

 

サーモスタット。暖突の温度管理をしてくれます。

設定温度以上になると暖突の電源が切れて、温度以下になると電源が入る仕組み。

 

 

更に、ケージもリニューアルしよう。

 

f:id:harryboy:20190213105949j:image

 

↑Before

 

これを木で囲ってやろうじゃないか!

 

飼い主はホームセンターへ行きました。

針葉樹以外の木材は・・・

 

ファルカタとバルサという広葉樹があったので、それを購入。

全部で1万くらい。

 

ヒーターといい、金のかかるやつめ。

 

 

そして頑張って組立てた結果・・・

 

 

 


f:id:harryboy:20190213105944j:image

 

↑After

 

完成!!

 


f:id:harryboy:20190213110017j:image

 

表札作りましたよ。

 


f:id:harryboy:20190213105955j:image

 

洗い替えの寝袋と捕獲用革手袋も掛けられます。

 

 

どうですか?ハリーさん。

 

 

f:id:harryboy:20190213112935j:image

 

ハリー:温かくて気持ちいい~

 

と、言っているかは不明ですがなかなか良さそうです。

 

頭隠して尻隠さず。

 

では、また(^.^)

 

<