いやなことは立て続けに起こる~その1~

こんにちは。

どうやら、自分がカイロによって低温やけどをしているらしい事が判明した飼い主です。

冷え防止に貼っていたのにまさかなるとは・・

 

今日は腹立つわ~という話をしたいと思います。

 

その1 アフラッ〇事件

子宮の病気が判明し、慌てて女性特約のある医療保険に加入した飼い主。しかしながら、保険請求をしてから2ヶ月経ってようやく審査結果の連絡がありました。回答は、保険金はおりないとの事。保険に加入する前からの病気になる為払えませんと。

 

まぁ、多分そうなるだろうと思っていましたが、ここからが問題なのです。もう解約でいいですと回答したのですが、今まで払った保険料は一切お返しできませんと・・・調べてみると、特約を付けていれば全額ではないが返戻金があるらしいのです。飼い主は特約は付けていなかった為、返戻金はゼロ。

 

しかし納得なんてできるわけがありません。いやいや、審査を待っている間の2ヶ月間保険料は引き落としされてたんですよ?それも返ってこないのか?と詰めました。結局言ったもん勝ちなのか、2ヶ月分は返ってくる事になりました。後日、担当者から書面が届き返金日等が書いてあったのですが、またまた問題発生。

 

返金日当日、1ヶ月分しか振り込まれていません。

 

すぐ担当者に電話しました。しかし言い訳をする担当者。飼い主はだいぶ切れてしまいましたww詰めましたね・・・

 

その後、残りの1ヶ月分も振込みがあったわけですが、後日謎のハガキが届いたのです。振込みのお知らせハガキだったのですが、内容がどうもおかしいのです。

 

【振込金額】1ヶ月分の料金

【返金理由】解約後入金があった為

 

勝手に引き落とししておいて、これは何?担当者の隠蔽工作に違いないと思いました。本当にいい加減です。自分のミスを隠す為に、飼い主の責任にして処理したのです。

 

一生ここの会社の保険には加入しませんww

 

いやなことは立て続けに起こる~その2~へつづく・・・

 

最後は・・・

f:id:harryboy:20190319142105j:image

ウトウトからの~


f:id:harryboy:20190319141921j:image

起きた!!

 

では、又(^.^)

<