ハリネズのうん〇の話

こんにちは。

アニメ『キングダム』にすっかりハマってしまった飼い主です。

youtubeって便利。実写版は見に行かないかもしれない・・・

 

 

今日は、ハリネズミのうん〇についてお届けしたいと思います!

又、うん〇かよと思われるかもしれませんが・・・

 

では、いきます!

うん〇の量

1日15本くらい

個体差はあると思いますが、ハリーはそれくらいします。

基本的にハリネズミは、排泄量が非常に多いです。

初めはその量にかなり驚きました。

 

うん〇の色・形

茶色/バナナのような形

緑のうん〇をする時もありますが、それは出始めだけです。

但し、出始め以外であまり続くようなら、病気の可能性もあるので病院へ行った方がいいです。

形は割としっかりとしたバナナのような感じです。

 

うん〇の大きさ

人差し指の太さで長さは3cmくらい

ハリネズミの脚より太いので、身体に対して考えるとかなり大きいです。

人間で考えると、恐ろしいですね・・・。

 

ハリネズミは、消化管が短いみたいです。

だから、量が多いのかな?

 

でも、うん〇って大切。

色や形状で健康状態が分かるので、要チェックです。 

 

という事で、早速見てみましょう。

f:id:harryboy:20190219124120j:plain今回、薔薇にしてみました。

 

うん、いい感じです!

なんのこっちゃ・・・

 

最後に・・・

 

f:id:harryboy:20190228091841j:image

☝キッチンにて

 

哀愁漂う背中

 

f:id:harryboy:20190228091903j:image

 

アクビより歯が気になる

 

f:id:harryboy:20190228091915j:image

可愛いショットも載せておきます。

 

では、又(^.^)

 

<