近所のカフェと気になるお店

こんにちは。

会社では足元のヒーターとひざ掛けが必須の飼い主です。

下から冷えるんだよな・・・

 

今日は、ハリネズ以外の話です。

 

朝、会社に出勤すると社長に珈琲を入れるんですが、この珈琲はいつも会社の近所にあるカフェに買いに行きます。

 

f:id:harryboy:20190314153506j:image

☝こちらがそのお店。

 

雰囲気は結構好きです。豆は200gで1200円となかなかお高め。

社長は浅煎りが好きなので、それを2つ購入。浅煎りは酸味が強めなので、私個人的には深煎りにしてくれよと思う。苦めの方が美味しいじゃないか・・・でもまぁ、こればっかりは好みだから仕方ないですけど。

 

f:id:harryboy:20190314153510j:image

☝横にカフェスペースがあります。

飼い主の足がちょっと出てます。

 

めっちゃ寛げる訳じゃないけど、ちょっと珈琲飲みたいなという時はいいです。1人でも入りやすいお店。みんな、携帯とかいじりながら飲んでます。

私は豆待ちだけどね。

  

f:id:harryboy:20190314154813j:image

☝帰り道にあるお店。

 

随分前から気にはなっていたけど、何屋さん?トイ雑貨って書いてあるから、まぁそうなんだろうけど、一度も入れていません。1999年からって、20年も?お客さんが入って行くの見た事ないぞ!

 

写真左に階段があって、そこを登っていくと2Fにお店があるんですが、何だか不気味で入る気がしません。この看板の横で、店主らしきおっちゃんが立っているのをよく見かけますが、ビジュアルが何とも怪しいのです。胡散臭い感じが前面に出ています。しかも道行く人を眺めながらニヤニヤしています。

いやいや、ますます怪しいぜ・・・というか、普通に怖いです。

 

色んな意味で気になるお店。今度、勇気を出して入ってみようか?悩む所です。

 

では、又(^.^)

 

<