2回目の病院へ

朝から鼻がムズムズして、くしゃみと鼻水が止まらない飼い主です。

つらい・・・

 

 

さて今回、2回目の病院へ行ってきました。

 

先月してもらった、ダニ駆除のお薬を打ってもらう為です。

 

ハリーの機嫌が気になるところですが、仕方ない・・・

 

病院へ着くと、先生がファイバースコープで皮膚の状態を確認。

 

 

f:id:harryboy:20190225102954j:image

 

☝こんな感じ。

 

ガッサガサです。

 

先生曰く、ダニによって皮膚が痛んでフケが出るとの事。

薬を打って1週間くらい経ったら、水で流したらいいと言われました。

 

その際、流す場所で寒くならないように、周りを温めておくようにと。

 

 

f:id:harryboy:20190225000615j:image

 

☝帰ってからのハリー。

 

 

f:id:harryboy:20190223171703j:image

 

ハリー:病院なんて嫌いだ。飼い主は何であんな所へ連れて行くんだ。

 

ムスムスご機嫌ななめ

 

ごめんね・・・でも今回で終わりだから!

 

ハリネズミは海外産が多く、大半はダニがいるそうです。

ハリーも台湾生まれで、お迎えしてすぐに病院に行った次第です。

 

しかし前から思っていたけど、病院で見たあのファイバースコープちょっと欲しい。

皮膚の状態も良く見れるし。

 

 

楽天であったので早速注文しました!

 

携帯やPCの画面で画像が確認できます。

LEDライト付き/130万画素/WIFIタイプ

 

耳かき用みたいですが、お値段も手頃でいい感じ。

めっちゃ良く見えそう!

 

最後に・・・

 

 

f:id:harryboy:20190225113915j:image

 

☝人間とハリネズ一緒に寝るの図

 

なかなか奇跡のコラボ。

しっぽが可愛いじゃねぇか。

 

では、又(^.^)

 

 

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村


ハリネズミランキング

<